プランニング

競合プレゼンの企画書 自治体等も対応

マーケティング・プランニング機能

プレゼンテーションの初動において、以下のような手法を活用してプランニングに臨むことが可能です。

デスクリサーチ

時間競争に勝つスピードで、特定業界に偏らない各種業態に対応。市場の概観と現場論を統合した情報を提供できます。

デスクリサーチ
ステークホルダー・ヒアリング

リクルートからヒアリングの実施まで、ワンストップで実施が可能。ステークホルダーの対応領域も多種にわたります。

ステークホルダー・ヒアリング
webボイス・リスニング

主にソーシャルメディアの言葉に傾聴することで、ユーザー・インサイトを明らかにし、リアルタイムのニーズ把握を可能にします。

webボイス・リスニング

デスクリサーチ&プレゼン用企画書サポート

多くの企画書・報告書・研究資料を作成してきました。

市場概要

市場全体を見るための一般データをまとめます。
→市場規模/シェア/近年の動向など

市場概要
競争比較

得られた一般データを基に、競合する数社を比較します。
→商品比較/戦略比較
 ポジショニングなど

競争比較
特定企業分類

プロジェクトにおいてキーとなる数社において、より深く分析します。
→歴史/理念/戦略/SWOT/有識者・関係業界人ヒアリングなど

特定企業分類

上記をデスク(web)リサーチや既存資料・ヒアリング等から収集・分析することで、素早くご提供致します


企画書サポート
食品・外食関係 「清涼飲料」 将来予測&商品活性化戦略
教育 「大学」 広報戦略の方向性
「学習塾」 ブランド調査&研究
化粧品業界 「化粧品」 企業ブランドのブランディング
「機能性化粧品」 販売促進支援のための施策
電気・機械関係 「カメラ」 新技術の商品ポテンシャル把握
金融業界 「クレジットカード」 市場環境や企業動向の調査
エネルギー 「ガス」 代替エネルギーの将来予測
流通 「CVS」 ストア・ブランドのコンセプト・リニューアル
「運輸」 自社カードの戦略展開方向
エンタメ・サービス 「テーマパーク」 新パークの開発コンセプト策定
建設・不動産 「駅ビル」 新ビルの名称選定(コンセプト設計)
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