リサーチ

製品・サービス分野別:広告

広告活動やコミュニケーション活動の評価や効果を明らかにします。

こんなテーマが得意です

  • 広告の到達状況や理解・共感の程度、評価の変化
  • 事前の広告表現やコンセプト、スローガンの評価
  • 機関誌などのコミュニケーションツールの評価
  • 企業や商品のブランド力の評価

調査で特に重視すること

  • 調査対象広告やコンテンツの実物感の重視
  • 精度の高い調査の実行

おすすめする調査手法

著作権に関わる競合広告の評価の把握
会場調査 インターネット調査では難しい、広告、ロゴマークなどの調査を行います。
日常での広告やコミュニケーションの関心や関与を探る
日記式調査 関心を持った広告をデジカメや形態カメラで撮影し、その理由とその後の関与までを追跡し、特定ターゲットでの接触・関与の実態を把握、分析します。
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