リサーチ

製品・サービス分野別:流通

流通における課題や、流通からみたメーカーと消費者の関係を明らかにします。

こんなテーマが得意です

  • 流通(小売店)における販促の実態
  • 消費財のマーチャンダイジングと店頭陳列の実態
  • 流通での評価/バイヤー評価
  • メーカーのディテールサポートの評価
  • ミステリーショッパーによる店員評価
  • 流通ルート開発の課題

調査で特に重視すること

  • 現場の実態観察
  • キーマンのリクルート
  • タイムリーな情報の収集

おすすめする調査手法

精緻な観察と取材によるきめ細かな状況の把握と分析
観察調査
バイヤーヒアリング
専門スタッフによる精緻な調査を行います。
Copyright © 2017 株式会社綜研情報工芸. All Rights Reserved.