リサーチ

製品・サービス分野別:施設開発

専門的なマーケティング機関としてのノウハウをベースに、各種施設(商業・ホテル・住宅・レジャー・サービス分野)開発調査、地域開発調査、不動産事業開発調査等を実施しています。
調査ステップ 調査項目
  1. 立地環境調査
広域環境分析
  • 都市マーケットポテンシャル分析
  • 交通体系
  • 上位計画、開発動向
狭域環境分析
  • エリアポテンシャル分析
  • 流動分析
  1. 市場動向
    周辺施設
    競合施設調査
市場分析
  • 商業系
  • 住宅系
  • サービス系
施設現況分析
  • 商業系
  • 住宅系
  • サービス系
施設競争力分析
  • 競合施設競争力分析
  1. 仮説事業の設定
事業立地評価
  • 立地評価
  • 開発ポテンシャル
適正事業の選定
  • 適正業種の絞り込み
  • 適正業種の性格付け
  1. 想定事業の市場
    分析と需要予測
適正業種の市場分析と需要量推計
  • SWOT分析・商圏の設定
  • 需要量の推計
  1. 展開事業の設定
事業の総合評価
  • 立地ポテンシャルからの評価
  • 市場ポテンシャルからの評価
  • 成立性の可否
展開事業の設定
  • 基本コンセプト
  • ターゲット
  • 施設構成(構成機能)
  • イメージテナント
  • 事業方式の検討
  1. 営業計画・運営
    計画の素案策定
営業計画
  • 販売施策
  • 価格施策
運営計画
  • 運営体制
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