リサーチ

調査手法別:個別インタビュー

デプス/ディテイルドインタビュー
専門のインタビュアーと1対1で質問を進行させ、外部の意見に左右されない対象者の本音を引き出す調査。

*個人の意識や行動を深く下げ、より深層面の因子を抽出できることが魅力。

取材やインタビュー
産業分野のキーマンに、専門のインタビューアが関係業界や対象企業に対する評価や課題を聞き出す調査。

*個人の発言に合わせてその背景にある意識や行動を語らせ、表情など微妙なニュアンスまで、質的な情報として把握できることが魅力。

当社の特長

緻密な設計によるデプスインタビューやディテールドインタビューで、グループインタビューよりさらに深層面の心理を明確にします。
経験豊かなインタビュアーが課題に即したインタビューを行い深層面に迫ります。
強力なリクルートネットにより課題に即した対象者を設置ます。
業界のキーマンや、特定顧客への取材やインタビューの実施
経験豊かなインタビュアーが訪問面接で課題に即したインタビューを行います。
流通関係、特定業界などキーマンを設定します。

一般的なスケジュール【消費者:10名/インタビュー時間:約1時間】

調査設計 3日 企画書を作成し、提出いたします。
実施決定から
実施までの期間
実施日までに15日以上の期間が望ましい。
調査内容検討 6日 インタビュールームの設定・インタビューフロー作成・報告書形態の検討等を行います。
対象者設定期間 10~14日 リクルートネットワークで、課題の解決に即したモニターを設定します。
準備 1日 インタビュー内容チェック、呈示品の作成などの準備を行います。
調査期間 2~3日 ミラールーム等で 1日4~5名インタビューします。
発言入力 逐次 進行に従い、逐次パソコンで入力し即日または翌日発言録を提出いたします。
レポート作成 約5日 発言を整理し、課題に即した分析を行い報告書を作成します。
おおよその企画から報告までの期間 25日前後
Copyright © 2017 株式会社綜研情報工芸. All Rights Reserved.